さみげたんの俯瞰風景

この年で黒歴史を塗りたくるのも悪くない

[DIVA]to the second field![f2nd]

初めて出会ったproject DIVAPSPの2ndだった

一曲目はロミオとシンデレラだったな

お待たせした。…ただいま  f:id:samigetan:20140329211530j:plain

本当は発売日に買いたかったんだけど、ちょっとリアルがゴタついてな

 

PS3では初のDIVA。画面広い!綺麗!

変更点とか結構あるっぽいから纏めていこうか

 

・☆マーク

フリップは慣れるまでちょい時間がかかりそうだ

基本的には間奏とかに使う感じか、カゲロウ辺りで混ぜてきやがったけどな!

ボタンよりも入力受け入れが少し緩い気がする。適当にやってもコンボが繋がり易い

たまにライン上で加速する。エンヴィキャットウォークさんのことです()

f:id:samigetan:20140329214657j:plain

 

・コンボゾーン

ぽろぽろミスりながらプレイしている俺としては鬼門

ノーミスとか指が震えて仕方ない。safeさんがアップを始めてしまう

合格ラインが遠ざかることと同義だからなぁ

 

・チャンスタイム

コンボよりは楽なシステム。スピカ砲をチャージする簡単なお仕事

こいつのゲージ増加の配点が高く、割とクリアを左右してる

サビ部分じゃない曲もあるのは面白い。またお前かカゲロウ

演出に関しては…正直ピンキリ

ロミシンとかカッコいい。みっくみくはどうして焼いたんですかね

・楽曲解放は義務なんです   f:id:samigetan:20140329221856p:plain

とりあえず40曲オープンまでやっとくかーと9時ごろに開始

日を跨ぐまでにはいけるだろー  →  かかったなぁ…4時間半

初見曲もあったとはいえ、ノーマルか?これ^-^;20コンテはしたような…

ゲンガー、エンヴィ、二次元あたりで止まった。音楽性の違いかな

中でエンヴィはかなり気に入った。繰り返しやってても飽きない良曲

 

DECORATORからラス曲詐欺が続いて疲れた。明日からはゆっくり進めよう

f:id:samigetan:20140329222510j:plain