さみげたんの俯瞰風景

この年で黒歴史を塗りたくるのも悪くない

ろすたいむ考察、いや妄想か

うっしアニメ観た、原曲も聞いた

わ  か  ら  ん^-^

f:id:samigetan:20140604231518j:plainシャフトさん説明する気ある?

気付けばアニメももう8話

相変わらずの謎構成でもう色々ヤバいんだが

蛇とかマリーとかカゲロウコンビとか、ふわふわっと情報も集まったので

 

最終回終わったあとのために予想を立てておこう

ちなゲンサク読んでませぬ、あしからず

 

・黒幕

どうやら蛇?みたいなのが一連の目に関わる騒動の元凶のようだ

コノハに人間辞めさせたのもこいつなんかね

本編後の化け物の話にもその姿を現せた

ロスタイムメモリー中の描写から

化け物≒マリー?家族ってのはメカクシ団?告ったのはカップリング的にセト?

とか考えたが仮説に過ぎないな

キドがやけに事情通なのも理由がありそう…あるよな?

 

・カゲロウデイズ

複数人が呑まれた場合、蛇の中から出られるのは一人だけ

4話。

ヒビヤとヒヨリが互いを生かすために死に合っている状況と一致する

あとは時間を戻す目を誰が持っているか。当事者二人?それとも…

 

…それはそうと、8月14日に目を醒ますヒヨリはいるんじゃないかな、歌的に

 

・ロスタイムメモリー

f:id:samigetan:20140604233323j:plain

CMで聞いてかっけぇ、と思ってサブタイに来るのが楽しみだった曲

結局8話はシンタロが初代団長の正体に気づくだけ、と俺には観えた

原作勢的には良かったらしいな…取り残されているような感覚だ…

 

原曲PVを観て分かったのは

・アヤノの死因は飛び降り自殺…破局のショックか?

・黒いシンタロ…コノハと同一の症状?

・エネを絞め殺す描写など、あまりにもアニメ本編と状況が違う

…こっちはこっちでまたパラレル?だからわかんねーっつってんじゃねぇか!^-^

妹の受難に1話かける暇があるなら説明してくれよ!シャフトさんよぉ!

俺は考えることを辞めた

f:id:samigetan:20140604234522j:plain これHAPPYENDあるん?