さみげたんの俯瞰風景

この年で黒歴史を塗りたくるのも悪くない

デッキ構築は僕のモットーですから

f:id:samigetan:20140903083258j:plain

では早速始めましょう

ニコ動でまとめ動画見てると色んなファンデッキ組みたくなる

そん中でいい感じになったギミパペさんのご紹介

f:id:samigetan:20140903083613j:plain

上級9枚

下級11枚

魔法16枚

罠4枚

エクシーズ15枚

 

何回かランフリ潜った結果↓

「青眼征龍は素晴らしかった!コンビネーションも戦略も!

だが、しかし、まるで全然!この俺を倒すには程遠いんだよねぇ!」

墓地除外とクリブレは止めろ!f:id:samigetan:20140903084421j:plain

ランク8軸デッキはフォトンとかも組んだんだが一発芸感半端無くて難しい…

その点ギミックパペットは下級モンスターの繋がりが非常にグッド

アークナイトでの継戦やギアギガント→ギアチェン回収で様子を見ながら

ジャイアント→ヘブンズで一気に畳み掛ける

 

 ハンプティや専用蘇生、ネクロドールの起動効果で暴走召喚も容易

…そのためにレベル8を3種3積みなんてことになってるが

一回だけハンド5枚上級だった^p^コレデドウヤッテ

 

問題は召喚制限が厳しいことか

マグネドール以外だと2択になるんで、フォトンほどフェルグラ兄貴出来ない

ヘブンズを打ち切ることも多々ある。それまで手札が切れないのは結構すごい!

f:id:samigetan:20140903090542j:plain

RUMを使ったのは今回が初めて

クイックカオスと悩んだけど原作再現でこっちにしてみたが結構いい

前述した通り、1デュエル中に4~6回エクシーズ出来るんで

ばんばんデビスト投げれば2ターンで1アド取りながら一掃出来る

使い方からしてピン刺しなのはしゃーない。もっと打ちたいけど事故るし…

 

・まとめ

ジャイアントキラーが味方のエクシーズをグシャア出来たら

間 違 い な く 覇 権 取 れ る

俺たちのファンサービスはこれからだ!

f:id:samigetan:20140903092001p:plain

TF7のシャイニングドローはこれだな、違和感無いわ