さみげたんの俯瞰風景

この年で黒歴史を塗りたくるのも悪くない

魂を食らう唄、奏でる魔女は凄惨に笑う

もう本当に疲れた…間違いなく世界樹暦上最凶

f:id:samigetan:20141205225625j:plainスキュたん3日かかった^-^…

セカ3で剣虎ハメ稼ぎしたことをずぅーっと根に持ってた模様

仕方が無かったんだ!ブシドーを攻略面子に合流させたかったんだ!

俺は悪くねぇ!グラウコスがやれっつったんだ!

…普通に戦ったときでもこんなに強くはなかったぞ

 

スキュレー(エキスパート):HP23000(都合により15000弱)

ストーリーパ元職、突入レベルは35~36

こっちの火力はバフデバフ盛り盛りで500前後、全体火力200弱

 

・クライソウル

あのね砲

初手 or 6の倍数ターンに打ってくる

当たるとあのね

 

・アイスシェイブ

氷属性 遠 隔 列攻撃

フリーズガードしないとオッサンすら確定一発

2ターン連続では来ない。当たるとふたば

 

・巻貝ぶっ刺し(スキル名忘れた)

物理ニレンダ

オッサンHPMAX+フロントガードで確定二発、青少年はお亡くなり

フロガ無しだと二人お亡くなり。ふたば

 

・子守唄

全体睡眠、クライソウル前によく使う

予防が無いとあのね

 

・六つの罪

単体ランダムバステ。命中がやたら低い

基本ラッキーだがリンク着火が潰れたりするとあのねが漂う

 

・触手

2ターン一本~発狂時1ターン二本召喚、最高4本。HP400前後

通常攻撃:オッサン以外は半分飛ぶ

がんじがらめ(忘れry):クライソウル前に全体にスタン+腕足縛り

…あぁ、忘れてた。最 速 行 動。あのね

 

…あのさぁ

勝たせる気、ないよなぁ?えぇ?!^-^#

いや勝ったけどさぁ! f:id:samigetan:20141205232332p:plain

とにかくシェイブ or 巻貝の二択が頭おかしい。フロントガード無能

まともに通した時点でふたばが確定する。立て直し?スヤァしてあのね

最終的に氷劇+フロントガードで固まったが

取り巻き触手の気分次第でオッサンが落ちる。誰得極まりない

主人公の属性技は触手にバラけて入らない。お前そんなんばっかだな

赤ゲージ入ってから幼馴染で触手殲滅して火力集中。気付くまでが長かった…

 

パターンを解析し切った上で行動の匂いを嗅ぎ分ける運ゲー

幾多のあのねの中でスキュたんと心を通わせるこの感覚

なんだいつもの世界樹

俺はアルルーナたんの胸に還ります。両方いるセカ3って素晴らしいな!

 

世界樹 あのねって何か?…チェックしてみよう^-^どうぞ、楽しんで