さみげたんの俯瞰風景

この年で黒歴史を塗りたくるのも悪くない

みかどヴァンプ

順調に起床、就寝時間をズラすこと一週間

今宵の起床時間は午後惨時。新学期までには一周するだろう多分

今年の年末は憑物語 f:id:samigetan:20141231213615j:plain

夜行性の変態が一年ぶりにやって来るらしい

SAOは…まぁ、二期製作忙しかったんだろう、うん

やっぱりタイトル変わらないと駄目っすな

 

吸血鬼ってやつの魅力は素晴らしい

具体的に言うとエロい

あとエロい エロいのもいいね!

f:id:samigetan:20141231214631j:plain

今更であるが遊戯王である

暇を潰すつもりで組み出したら花物語の再放送が終わっていた。よくあるよくある

こいつを書き上げる頃には憑物も終わるんじゃないかな

 

ヴァンプちゃんを3積しようとした結果

・帝国軸には異物でしかない

・効果発動がいずれも通常召喚。アンデットお家芸の蘇生主体が使えない

・追加召喚で効果を狙うには下級ヴァンパイアが産廃揃い

 

結論:はいはい帝帝

[ヴァンプ・オブ・ヴァンパイア] f:id:samigetan:20150101012238p:plain

運命感じちゃったオンナノコ。北米版のちゃんと着てる感じもそそる…!

事故要因と呼ばなくていいようにデッキごと事故らせた結果がこれ

ベエルゼやブラックローズ、ノートゥングを背中から生やした姿とか中二病が捗る

臍の緒から垂らした設定でもありじゃないかな、ベエルゼとかそれっぽい

 

[ヴァンパイア・ソーサラー]

ヴァンプちゃんを手札サーチする唯一の手段

そのまま召喚補助までする。むしろこいつのデッキではないだろうか

デッキで休憩中もマスマティ埋葬チェインでコロ殺される

眷属界隈も人材不足である。吸血鬼の朝は早い

 

[帝王の烈旋]

「リリース」、遊戯王界における最強の除去手段である

ありとあらゆる耐性を突破しガイザーを殺してヴァンパイアが降臨する

更にエクシ―ズできないのでヴァンプちゃんをリクルする口実が出来る

連撃チェーンで相手ターンにも除去できる。あとガイウスがたまに自害する

 

 

勝率は…3割あればいい方かな

いかんせんヴァンプで殺し切れないと終わるし、まぁ殺しきれないし

一度除去食らうと2000バニラだからなぁ…代償あれば再装備も出来たんだが

奈落なら心中出来るがブレイクスルーはどうしようもない、バック割り増やすべきか

ツァルキオンはカモ、妖仙獣はくたばろう^-^勝てた覚え無いんだよなぁ

 

いいんだ、勝ちたかったら

f:id:samigetan:20150101011509j:plain

こっち使うし^-^…勝率8割硬いわこれ、20分で適当組みしたのに

冥界式下級融合アンデいいぞ^~、ランスロとゴキュですり潰す簡単なお仕事

 

イゾルデすぐに下敷きにされちまうからなぁ

嫁がフィールドに残るデッキで強くなりたいもんだ

憑物語の感想。f:id:samigetan:20150101013330j:plain

なんで子安。以上