さみげたんの俯瞰風景

この年で黒歴史を塗りたくるのも悪くない

南十字星恋歌、発売日+体験版が来たぜ!

 懇意にしているエロゲー会社、すたじお緑茶さんの新作

すたじお緑茶『南十字星恋歌』応援中!

 

年末とか言ってたのは一体…まぁエロゲーじゃあよくあることだ

 

>恋空の続きやってる?

 

エロゲーでは…よくある…ことだから…

 

とりえあず魅月の登場まで進行。メインどころだけ軽くまとめよう

 

・主人公

名前あり。バリスタアルバイターらしいが緑茶のことだ、そのうち傭兵化するだろう

今回は体育会系のノリらしい。平たく言えばBA☆KA

変に卑屈になる主人公も嫌いじゃないが単純なのは長所に違いない

優秀な妹様はもはや初期設定。妹より優れた兄などいない。あとなんか増えた

寮生活なので今度は厄介払いされる心配は無い。時間と場所を考えなヨー

 

・リーゼ  すたじお緑茶『南十字星恋歌』応援中!

騎士は冗談など言わない!なるほど、佳代子インストールか

とか思ってたらマジで加納流を継いでいらっしゃった。わかっているな緑茶

せいぜい30代でやめておくんだな、某アトリエの人みたいになるぞ

性格は幼児体型テンプレ。主な仕事はBAKAやHENTAIのツッコミ

体験版は島の案内みたいな体で進行している。んで案内人というわけだ

 

・香乃梨  すたじお緑茶『南十字星恋歌』応援中!

姫になるんじゃない、なってしまうのが姫

あまり前作と混同するのはよくないんだがすごく…聖良くさい

王様の隠し子…というよりは隠れ子か、まぁよくある

庶民育ちってのがキャラ付けを自然にしてるな、ブレが無い

メインヒロインっぽいけど出番があんまり無い。姫様は多忙である(サボりつつ

 

・萩、光

3バカってのはどこにでも発生する。三人目は言わずもがな

大抵一人は言うほどバカじゃなかったりする。光くんはそういう子

萩はオープンスケベであって変態じゃない。普通のイケメンだな

光はなんで女の子立ち絵なんだ…あと萩の立ち絵はなんか変。右手ェ

 

もっとキャラがわしゃわしゃしてきてからが緑茶劇の見せ場だな

後半も楽しみにしている

 

 

 

ぴーえす

ちょっと前、パズドラのプレゼントガチャが更新されるってんで

とりあえず一番初めからお世話になってるバステトディーラーの方に送っておいた。

今日そのフレさんからプレゼントガチャが送られてきたよ

 

リアフレに送ったあとだったから送り返すこともできなかったんだが

とりあえずメール送っておいた。こんな薄い付き合いでも、

こうしてレスポンスが返って来たらほっこりするな

 

我々の猫神さまと同志に、乾杯。