さみげたんの俯瞰風景

この年で黒歴史を塗りたくるのも悪くない

[IS]織斑一夏、完☆全☆陥☆落[イグニッション・ハーツ]

一夏くんはやはり姉萌えだったか

f:id:samigetan:20140325011926j:plain   そして生徒会長は最強だった

きっちり共通からやり直してるから結構かかるな

 

「お姉さんに惚れると、大怪我しちゃうぞ♪」

 

ストーリーはここでアニメ準拠。群雄割拠シンデレラ開幕

箒か会長あたりで原作を使うとは予想していた、ので特に無し

最後は楯無さんが弄んで優勝。ついでに最優秀賞も生徒会。茶番というより無双

 

特筆すべきは一夏視点で話が終始すること

(他2人は個別√中にしょっちゅう視点が変わっていた)

それもあってか、記憶喪失はあまり絡まなかったのと

「織斑一夏が惚れていく」様子が描写される貴重なシナリオになっていた

 

端的に言うととてもギャルゲーっぽかった。大満足です。

 

ただ、一つ気になることがあって

一夏の記憶の戻り方が鈴と同じだった(凄くどうでもいい事がきっかけ)のが気になる。

シャルのみが特殊EDで、他キャラはこの展開が続くかも知れない

まぁ、とりあえずは進めていくしかないか

全く、この人には敵わないな   f:id:samigetan:20140325015616j:plain