さみげたんの俯瞰風景

この年で黒歴史を塗りたくるのも悪くない

秋の夜にちょっとだけ、のつもりだった

ちょっと面白いブログを見つけて3時間ほど過去ログを漁る

なるほどたまには長い文を書くのも悪くないな

感化されてもされ過ぎず、あくまで俺なりに

 

・アニメと声優さん

初めて声優さんを意識したのはいつだっただろうか

ハルヒか、みなみけか、いぬかみ

…違うな、化だろう f:id:samigetan:20140910021844j:plain

どうでもいいが阿良々木兄の画像検索が面白過ぎる、本当にどうでもいい

ということは2009か、はなざーさんが流行りだした頃かな

 

声優さん、例えば、「はなざーさんの顔」と言えば、何をイメージするのか

画像検索で出てくるざーさんか、それとも

f:id:samigetan:20140910022918j:plain←これか

一見してこの思考は二次と三次の混同であるが、実質はそうではない

「アニヲタである俺の初対面が撫子であった」

声優さんを知る、というケースでこれは自然なことだ

(実際にはカミナギちゃんだった。うわぁ)

 

・アニメヲタと声優ヲタ

確かなのは、俺はざーさんやはやみんを推しているが

花澤香菜早見沙織には何の興味も無いということだろうか

ここがアニヲタと声優ヲタの違いだと思っている

アニヲタはアニメを見る f:id:samigetan:20140912095714j:plain

声優を見ている訳ではないということ

可愛いのはあくまで深雪である、なお本編は

…どうでもいいな

 

では声優さんを気に入る、とはどういうことか

 

・声優さんの力

新垣あやせのインパクトは計り知れないものがあった

f:id:samigetan:20140912103245j:plain

俺はアニメ→原作→PSPと進行したが

後半のあやせがぶっちぎりでイカれたのはアニメ効果だろう、間違いない

 

原作を読むとき、台詞部分は脳内再生してるんだが

アニメで聞いたとき「印象と違う」声であっても

そのキャラの声だとはっきり分かる

 

これがアニメで出会う二次キャラの「新しい側面」

既存のキャラとの「新しい出会い」を期待させてくれる

この「期待」が、声優さんを気に入るってことだと思っている

 

・まぁ何が言いたいかというと

管理人かわいかった… f:id:samigetan:20140917041319j:plain

こんなもん書いてる間に終わったよ!デモンゲイズ

慣れない事するから時間かかるんですね…

まぁ寝れないときは魔が差すもんだ、忘れよう