さみげたんの俯瞰風景

この年で黒歴史を塗りたくるのも悪くない

悪魔と契り、家賃を稼げ!RPG~デモン編~

人外フェチが高じる今日この頃

大事なのは外見が女の子であることである。よっておっさん二人は省略

コメットさんもそこまで…ロリコン「でもある」、お姉さん好き。わからんだろうか

f:id:samigetan:20140919135556j:plainf:id:samigetan:20140919135612j:plain

global editionでは漫画版マルスとクロノスがアバターで使えるらしい。

それはそれでどうなんだ

 

中盤まではマルスゲーと化したデモンゲイズ。恥ずかしくないの?

主人公の溜め攻撃が150×3(命中不安定)くらいの頃

マルスさんはミストルティン振り回して800×2

随分と差が付きましたぁ、悔しいでしょうねぇ

 

デモンがワンパン退場させられる終盤ではクロノスさん大活躍

フィールドでも毒沼や溶岩を無効化するパッシブでスタメン確定

流石ナイトは格が違った

 

…この二人は難易度調整前に倒したり、戦闘順を間違えたりで

ヌルゲーしてしまった。だって新しいRPGですよ!?

僕は失踪したくないんだ!初見世界樹の二の舞は御免被る!

ここら辺りから f:id:samigetan:20130125215955j:plain

デモンゲイズの暗黒面が始まる

 

上記ぐらいの火力のときにブチ当たるネプトゥヌス姉さん

オ ー ト リ ジ ェ ネ 850(2ターン毎)

…hahaha^-^この後滅茶苦茶全滅した

ここからが本当の地獄だ…!

f:id:samigetan:20140919141956j:plain

デモンじゃないんだけどこいつも

そうだな、ポケモンタワーで64Lvの幽霊ガラガラに襲われるイメージで大体あってる

全体物理で盾役以外が綺麗に肉片となった

どうやって勝つか。マルスに祈ればいいんじゃないかな

グリモダール城というクソマップがあってだな f:id:samigetan:20140919142827p:plain

前に書いた単調部屋割りを4面に渡って塗りつぶしていく簡単なお仕事

クリアLvが35、この一つのダンジョンで15→24になったといえば

お分かりいただけるだろうか。すんごい長かった。昼までかかった。

 

終盤の時計塔だけは別。BGMの熱さで言えば今作随一

そこでお持ち帰りしたユピテルちゃん。管理人の嫁である

色白ヤンデル系女子は正義である。二次元って素晴らしい

f:id:samigetan:20140919143611j:plain f:id:samigetan:20140919143707j:plain

つうかここら辺りから服装がおかしい。

どれくらいおかしいっつーと貝殻ビキニが正常に見えるレベル

ヴィーナスさんのダンジョンは面白かったな…勿論腹筋崩壊な意味で

小ブタ呼ばわりと少女趣味とかエリちゃん思い出した。きっとメシマズに違いない

 

プルトさんはこの位置で合ってる

きっと城から追い出されたんだろう、だって後輩のがつえーし

こいつがマジおかしい f:id:samigetan:20140919144527j:plain

鬼!悪魔!ウラヌス!

パラディン以外4桁ダメージ&全体とか大概にしやがれ!

空の女王様の名前は伊達ではない

 

ここらでデモンより人間が強くなる。(マルスの時代が終わry)

装備、神器が整い、パーティごとの戦闘スタイルが完成する

明日を作るのはやはり人の力といったところか

 

・総まとめ

…イーシル?いずれ分かるさ、いずれな…

巫女さんは(まだ出会って)ないです

 

プレイ時間は30時間いかないくらい?かなり適当だけど

丁度いいスケールでよくまとまった、非常に完成度の高い秀作

9割最高難度プレイした感じ、強敵ごとにちゃんと全滅させてくれる、

しっかりと対策した上でも激戦出来る絶妙な戦闘バランスだと思う

 

マップ云々はまぁ、世界樹信者の色眼鏡を否定できないので…

気になる人もいるかな?という感じ

 

グラ買いも良し、RPGとしても期待を裏切らない

VITA初でこのゲームと出会えて良かった!

続編も楽しみだー f:id:samigetan:20130217215449j:plain