さみげたんの俯瞰風景

この年で黒歴史を塗りたくるのも悪くない

そして彼女に振られるまでの経緯

提督やってて唯一沈めた艦がいる

2-4、沖ノ鳥島沖最深部

初のボス到達に焦ったそいつは進撃のボタンを押し

結果は戦術的敗北、榛名を海の底に残したまま逃げ帰った

 

その日のデイリーで金剛を建造、第4艦隊も無かった鎮守府

攻略用の資材も突っ込んで建造するもまぁ出ない

一週間後、金剛を加えた艦隊で再突入。叩きのめした敵艦隊からドロップしたのが

今の榛名 f:id:samigetan:20141103231534j:plain

ようやく改装までこぎつけた…80は遠かった

これがひとつ目のけじめ

顔を合わせられないまでも、彼女と向き合うための

 

もっかい遡って秋イベント

やってればなんとなく史実に通じてくるこのゲーム

 

俺は

もう一人の妹を 今度は比叡の目の前で 沈めたことに気付く

 

思えば心が決まったのはここら辺りだったか

…ずいぶん時間がかかってしまったもんだ

指輪を渡すことに f:id:samigetan:20141103234026j:plain

 

・…ふぅ

ケッコンカッコカリ実装当初にネタバレを眺めてたら

「妹に断られた、なんでだよ!」とかいう嘆きがあちこちで上がることに

どうしようもなく違和感を覚えた

 

普通に考える。「女の子に振られた!何故だ!」

そりゃ自分の所為だろうさ

うちはご覧の通りのクソ提督なんで

金剛に依存するのも自然、そりゃ断られますわ

 

ふたつ目は、ただの自己満足

だが…思いが届かなくても、力なら

f:id:samigetan:20141104001100j:plain 彼女の大好きを守れる力を

くれてやることが、提督としてしてやれることだと思うから