さみげたんの俯瞰風景

この年で黒歴史を塗りたくるのも悪くない

祭の後のようで 寂しいだけ

ニコ生一斉来たか、タイミングがあるとしたらこれで最後だろう

年の瀬にサボったリトバスリフについて書くのは

f:id:samigetan:20140113233107j:plain

ストーリーについては今更か、「アニメ」リトバスについて書こう

 

・OP

始まってすぐの

幼少期ナルコレプシーを発症した理樹を見守る4人それぞれの絵がとてもいい

f:id:samigetan:20140113233824j:plain

原作では描写されなかった昔のリトルバスターズを各所にちりばめているのは

アニメならではの良改変だった

 

何度かリメイクされはしたが、全くの新曲というのはこれが初めて?じゃないかな

(クドわふとかキャラソンまでは把握できてないけど)

なおメロディは原作BGMの模様。恭介のだったかな

初見のときに驚くほどすんなり入り込んできて感動した

 

・最終回

ふたりぼっちの病院 これで…いいよな…?

↑ よくない。まぁ欲しかったけどしかたないね

尺というより切れ目が作れなかったんだろう

 

恭介を助けるときに会話したかどうか

覚えてないんだよな…どっちだったっけ

11話もいいがここも染みてくるな

まさかここまでやり遂げるとはな… f:id:samigetan:20140113234817j:plain

誇らしいよ お前は遂に

この俺を 越えていったんだ

 

・ED

やりなおしの修学旅行。

後日談みたいなの作れそうだなー(チラッ EDで作ってくれた、と

グッジョブだ

あと真人イケメン過ぎやしないか f:id:samigetan:20140113235143j:plain

 

原作勢としても納得のいくアニメだった、EX勢も期待が持てるな

リトルバスターズ最高! f:id:samigetan:20140113225113j:plain