さみげたんの俯瞰風景

この年で黒歴史を塗りたくるのも悪くない

「DolL」その2

~キャラメイク中~

f:id:samigetan:20151114062438j:plain

さみ「ところでGM、XD拳銃って」

GM「却下」

さみ「アッハイ」

GM「身の着以外持ち込み不可だからなー。サトミハスタロウ君か、把握」

さみ「もうそれでいいや。生物学もポイーで」

ハスタ君の冒険の続き

~~

中央の扉の向こう側には、手術室のような部屋が広がっていた。

とは言っても、硬質な金属が剥き出したベッドは作業台、という表現が似つかわしい。

説明を求めて自動人形の方へ振り返る。

 

人形「…………」

 

しかし、自分を部屋に招き入れて以降、何の反応も示さなくなっていた。

~~

さみ「自動人形のステある?」

GM「あるよ」

 

[NPC]自動人形 APP:5

 

さみ「蹴っていい?」

GM「すごくかたいぞ。人形だからな」

さみ「じゃあ鍋ん中の舌シチューぶっかけるわ」

GM「意☆味☆不☆明なロール。やってもいいけど」

さみ「まぁいいや、続けてよろしく」

GM「あいよ」

~~

部屋に入ると、作業台の奥に椅子と、そこに腰掛けている人影に気が付く。

蓮「!!…おい!そこに誰かいるのか!ここは何処なんだ?俺は一体何をして…っ!?」

まくしたてながら部屋の奥へ、奥へと駆け寄る。

そして気付いてしまった。

違う。

これは人影などではなかった。

背もたれの長い椅子に[立てかけられて]いた少女の

両肩から指先

両足から下

四肢の一切が消失していた。

 

{SANチェック}DR:失敗 正気度45→42 不定の狂気 30時間 制御不能の失語

 

蓮「____ぁ、、、ふっ、ぐ、…ぅう、ぁ」

声が、出ない。

あまりの異常性に、遂に言語さえ忘却したかと絶望しかけるが。

____まだこうして思考が出来ている。その実感だけにしがみついて

壊れかける理性を必死に手繰り寄せた。

 

朦朧とした意識は、しかし不意にかけられた声によって現実に引き戻される。

反射的に四肢の無い少女の方を見る。しかし語りかけてきたのは背後の自動人形のほうだった。

 

人形「あなたにお願いがあるのです。[彼女]を作り上げて下さい。パーツは…同じサイズだったら、まぁいいでしょう」

 

無感情な声音でそう言った自動人形は、部屋の隅へ移動するとそのまま動きを止めてしまった。声を掛けることもままならずに駆け寄り揺すってみるが、「やめて下さい やめて下さい」と繰り返すのみだ。

 

蓮 (こっちはどうしようもない、か…それよりも)

 

下唇を強く噛み締める。逃げ出したい思考を捻じ伏せ、部屋の奥の少女へ向き直る。

彼女を作り上げろ。そう人形は言ったのだ。他に手掛かりは無い以上、少女を放置するわけにはいかない。

それに。

 

蓮 (…冷え切っている)

少女の首筋に手を添える。

肌は氷のように冷たく、脈も無い。硬直した筋肉からは過ぎ去った死の名残だけが感じられた。

 

その感触だけで、嫌悪感を解くには十分だった。

少女は人間だ。

例え人の形を奪われ、既に死んでしまった身であっても、

未だその身を晒されている事実にどうしようもなく腹が立った。

 

蓮(どのみち放ってはおけないな、っと。…ん?)

指先に硬質な感触を覚える。どうやら鍵束のようだ。首に引っ掛けていただけのようで、少し力を籠めると掌の中に収まった。

 

鍵束を制服のポケットに滑り込ませ、少女の体を抱え上げる。

支えの無くなってしまった身体は驚くほどに軽く、少し力を込めるだけで壊れてしまいそうなほど脆く感じた。

 

{聞き耳}DR:3 クリティカル

 

少女の体を持ち上げたとき、座らされていた椅子の中で何かが転がる音が聞こえた。

一先ず少女を作業台へ横たえる。その後、辺りにあるもので革製の椅子を乱雑に引き裂くと、詰め物の中から人形の左腕が見付かった。

~~

さみ「エクゾ?」

GM「エクゾ」

~~

蓮 (腕、か。これを集めろってことだろうな)

背後にいる自動人形を眺める。微動だにしないその表情からは何も読み取ることは出来ない。

蓮 (作業台の方も調べてみるか。何か役に立つものがあるかもしれない)

 

作業台には引き出しが付いていて、縫合用の糸等が入っていた。

蓮 (…ん?)

 

{目星}DR:成功

 

蓮 (メスが一本足りない)

~~

GM「そういえば、さっきクリティカルしたな」

さみ「したね」

GM「幸運振っていいよ」

さみ「振った」

 

{幸運}DR:クリティカル

GM「このシナリオ中は喋ってもいいゾ。終わったら黄色い救急車な」

さみ「優しい世界」

~~

少女への嫌悪感と共に、肺腑を締め付けていた重みも幾らかましになっていた。

____大丈夫だ。手も足も、まだちゃんと動く。

蓮「よし、それじゃあ行くとするか。義肢探し」

少女と左腕を作業台に残し、部屋を後にする。

…残る手足は、あと三本。

 

蓮「…あと、できれば服も」