さみげたんの俯瞰風景

この年で黒歴史を塗りたくるのも悪くない

「DolL」その1

結構前に決闘者仲間とやったCOCが凄く楽しかった。

録音ファイルが送られてきたのでssの練習にでも。最早日記ですらない

 

シナリオ:ニコのブロマガよりおぎーノ氏「DolL」

http://ch.nicovideo.jp/lag_ogyno/blomaga/ar410009/#comment_field

+GMの独自解釈

PL:里見蓮太郎(さみげたん)

・male・私立探偵・17歳

STR:12 DEX:16 INT:14 CON:9 APP:13 POW:11 SIZ:15 SAN:55 EDU:14

イデア:70 幸運:55 知識:70 ダメージボーナス:1D4

初期SAN値:55 MP:11 耐久:12

医学:50 聞き耳:80 心理学:80 追跡:50 図書館:80 マーシャルアーツ:61 キック:60 目星:80

はじまりはじまり。

 

…気が付くと知らない場所に立っていた。

 

{SANチェック}:50 成功

 

???「…!? ここは…何処だ…?」

慌てて自分の姿を確認する。■■■の学生服だ。

眠っていた記憶は無い。まるで瞬き一つする間に、

この場所に誘い込まれたかのような…

そこまで思考した瞬間、あることに気付き愕然とする。

この部屋に立っている。[その直前までのことが記憶から消えてしまっていた。]

???「俺は…そうだ、蓮太郎。」

それが自分の名前であることだけは憶えている。

それ以外。

自分が何をしていたか。

自分が何者であったか。

親は。友人は。家は。何を好み、何を嫌悪していたか。

その全てが抜け落ちてしまっていた。

 

ひとまず現状の確認に取り掛かる。

明りの灯った部屋には三人分の簡易なベッド、少し高いところにあるガラス窓からは

オレンジ色に煙った空が見えている。出入口らしき扉もあるようだ。

蓮 (ベッドは…無人か)

 

{目星}DR:94 失敗

 

(中には何も無いな)

~~

GM「クソ中のクソ」

さみ「ファンブル見えるゾ」

GM「だがセーフだ、良かったな」

さみ「窓ガラスあるけど、どうする?割る?」

GM「空から御大降って来るかもよ」

さみ「扉行こうか」

~~

ここに居ても埒があかないだろう、扉の方へ向かう。

扉に耳を寄せ、向こうの様子を伺うことにする。

 

{聞き耳}DR:73 成功

 

人の気配は無いが、火がパチパチと燃える音が聞こえてくる。

少し扉を開いて中を確認すると、机、3台の椅子、暖炉が視界に入った。

蓮 (燃えていたのは暖炉の火だったか。)「ん…?あれは」

暖炉には大きな鍋が火にかけられていた。

 

ここは食堂のようだ。

扉の影からは見えなかったが、奥に続く三つの扉があることに気付く。

机の上には豪勢な食事とメモが置かれていた。

書かれていた内容は…

「とりあえずこれでも召し上がって待っていて下さい」

「食材は自家栽培のものです」

「時間になりましたら、係りのものがお迎えに上がります」

そのようなことが書かれていた。

隣にはハンバーグ、スープ、ワインといった洋食が並んでいる。

蓮「…っ」

 

{目星}DR:100 ファンブル

 

~~

さみ「描写して」

GM「とても おなかが すいてきたようだな」

~~

空腹が語りかけてくる。

…食べなければ。

この色。この艶。この匂い。

あらゆる記憶が消えた今、いや今だからこそ確信できる。

自分はこれを食すためにこの世界に連れて来られ、

いや、この世界に生を受けたのではないか…!

 

蓮「あ、やべぇこれ人肉だ」

 

{SANチェック}:3 成功 正気度55→54

 

~~

GM「硬っ」

さみ「ふはは」

GM「しかし正体を知った状態で口に含んだのでもう一回だ」

さみ「えっ」

 

{SANチェック}:97 失敗 正気度54→49

{アイデアロール}:成功 発狂 12T この場から逃走

 

「「出目極端過ぎない?」」

~~

蓮「~~っ、ぉえぐっ、グッ、ゴホッ…んで、あんなものがっ…」

ハンバーグは死肉、スープには人間の舌が入っていた。

感触に覚えがあるということは、医学の覚えでもあったのだろうか。

それとも、自ら好んで人間の部位を食し、蹂躙する異常者だったのか。

ともかく元来た部屋に這いずるように逃げ込み、臓腑からこみ上げる

嘔吐感にしがみつくように吐き出し、舌に残る感触をベッドに擦り付け、

震えが止まるまで膝を抱え込んだ。

 

落ち着きを取り戻し、再び食堂に入る。

散乱した食器類から目を逸らすと暖炉、そして鍋が見える。

一先ず火に掛けられた鍋を外してテーブルの上に置く。

念のため、先程の部屋から拝借した敷布団を押し付けて暖炉の火を消し、

中を調べたが何も見つからなかった。

…鍋の中身は見覚えがある。さっき食べたシチューだ。

 

{目星}DR:成功

 

嫌悪感を押し込めつつ鍋の中を凝視すると、大きな塊が浮かび上がっていることに

気が付く。

蓮「…どうなってんだよ、一体…」

それは人間の右足だった。

 

{SANチェック}:失敗 正気度49→45

 

蓮「…っは、は…畜生っ!!」

…この場所は異常だ。

これ以上こんな部屋には居られない。

早く、早くここから出なければ。

 

{聞き耳}DR:成功

 

奥に続く3つの扉の内、半ば直感的に右の扉に体を寄せようとしたそのとき

 

[カチャッ]

反射的に身を翻す。中央の扉がゆっくりと開き、細い影が室内に伸びる。

 

 

「__ようこそいらっしゃいました。お食事は口に合いましたでしょうか」

 

 

部屋の中から現れたのは、自動人形の少女だった。