さみげたんの俯瞰風景

この年で黒歴史を塗りたくるのも悪くない

いつも心にリスペクトを

近々リアルカードを買おうと思う

ちょっとゲームセンターあらしに視察に逝ったところ

f:id:samigetan:20150109222140j:plain…じゃなくて、

過去回想の方な f:id:samigetan:20150109222607j:plain

アニメで水精鱗出てたことに吃驚した

ターミナル臭って言えばいいのか…よくわかんねぇや

可愛い子が使ってるなーと思ったら既婚だった。これが 絶 望 か

とにかく水精鱗が一枚30円とかでいい感じだったんだ、枚数も揃いそうだし

f:id:samigetan:20150109223612j:plain

んで組んでみた。値段を気にしたのは人生初かも知れん、なんか新鮮である

一時期めっちゃボコられたから高嶺なイメージがあったが

なんということはない、またいつもの7エクシのせいだったよ

 

・リードアビス

単純に打点として良いアクセントになる。アビリンやグンデやヒルデで簡単リクル

起動効果で簡易ガストクラーケ出来るとかリチュア使いとしては脳汁ヤバい

流石に30円は無いか。まぁ「ここら」が落としどころだろうよ

 

・ディニクアビス

たかい。かいませぬ

 

・メガロアビス

すごくたかい。てをだしてはならぬ

 

f:id:samigetan:20150109230648j:plain・サルフアビス

「ここら」まで堕ちると… 申 し 訳 な い が 無 理

サルベ2枚分とか万が一にも出ない。自分涙いいすか

全体除去(失笑)から目を移すと意☆味☆不☆明な起動効果

なにげレベル7勢で一番イラストがグッと来たのにテキスト読んだ虚無感ったら

 

・タイダル

せいりゅうさんじゅうえん。やったー安い。良い時代になったもんだ

墓地落としがほぼいらないんで正味無くてもいい。完全に費用対効果

コストに使った後自己蘇生出来るソーサラー。そりゃ強いわ

 

・サルベージは?

高…くはないんだが。それなり

代案として転移を突っ込んだところ、そっちが気に入った

アビリンはサーチ、リクル共に一瞬なんで楽々押し付けられる

一応バハムートシャークで腐敗アシゴも投げれる。動きが広がって楽しい限り

 

多少磯臭いがオンナノコも沢山囲えて満足するデッキが組めた

汎用はお師匠様から貰えるようだし、上手くいけば3k切れそう

…なるほど、これは金を失うなw

(幻奏も安かったんだが決定打が…アリアエレジーの次の一手が欲しい)

f:id:samigetan:20150109231949j:plain 少し日記をば

今日(1/9)の夜ごろ、ADSでとても気持ちのいい決闘者と出会い

お相手さんは迷いなくジャンドをくるくるさせながら(!?)おしゃべりさせて頂きました

ノリでスカイプ交換とかしたの初めてだったな…

まぁ俺の完敗だったけd(ryとにかくとても楽しかった

 

ADSの向こうには「いろんな」人がいる

 

でも、確かにデュエルを通して分かり合える瞬間はある

それを教えてくれた素晴らしいデュエリストに、心限りの敬意を

 

またやりましょう。ガッチャ!