さみげたんの俯瞰風景

この年で黒歴史を塗りたくるのも悪くない

再び、戦いの業火へ

たまには実写も悪くない(極稀に)

そんな映画、るろうに剣心

懐かしの一作目 f:id:samigetan:20140807040440j:plain

若干やりすぎなくらいの抜刀術の構え、これが観てみるとかっこいい

最近やってたニコ生一斉をちょこちょこチェックしてたのも効果的だった

ここは…!ってところはちゃんと原作台詞でやってくれてるのよ

 

とはいえ前後編合わせてたかだか5時間で京都編とか無☆理ゲーなんで…

色々カオスなことになってた^p^

例のごとくダイジェストで。ネタバレ注意です

f:id:samigetan:20140807041026j:plain

 

 

・ししおさんの悪ふざけその1

・今日の江口牙突キャンセル。飛べば届いたんじゃないですか?()

歌舞伎座の台帳に書いておりましたじゃ!ほぉ?どこに抜刀斎なんて書いている?

・斉藤カット。まぁ一作目でやったし…

・Q:どうして剣心が? A:警官隊は全滅した! 会話して、どうぞ

・お前のおかげだ!お前のおかげだ!

・めっさ昼に別れる

・蒼紫の受難その1:斉藤から佐之助の腹いせを擦り付けられる

・ビンタカット。あと弥彦君、喋りましょう

・操ちゃん追い剥ぎしてる割には服奇麗だな

・ガキ真っ黒

・柱と逆刃刀をバウンドする雑魚の側頭部

・それを降ろしてはなら(ザシュッ

・せめて君付けをして欲しかったししおくん

・神木君ステップコレジャナイ

・ああ、今回のネタ枠は君か…まぁ知ってた

・蒼紫の八つ当たり率が8割から10割に

維新政府ちょっとゴミってんよー

・何故…ホウキ頭じゃない…!

・流石に鞘けん玉は出来なかったか

・首の骨が折れると人は死ぬ

・子に恨まれても孫のため

・で、何を思って晩年に鉄バットを二本も打った?

・斉藤はなかまをよんだ

・士族崩れに圧勝する弥彦って一体

・半径5200cmはこの剣の届く距離

・斬馬刀生存ルート、今度は川の底ですか

・斬馬刀の呪い、レッツ入水

・じーさん獅子脅しアタック

・客人をサクッと拉致られる御庭番ガイズ、恥ずかしくないの?

・受難その2:スーパーたらいまわし蒼紫様 江戸→京都→江戸(行ってない)

・ししおのさんのわるふざけ2:フルボッコ編

福山雅治

f:id:samigetan:20140807044112j:plain まぁ端折ってるわな、仕方ない

それにしてもSFじみてる殺陣をしっかり作れるもんだ

…宗二は無理だ^p^あれは流石に笑っちまうよw

 

パンフによると演出の一環らしいが…やっぱり

緋袴は、欲しいね

あと操ちゃん可愛くない!f:id:samigetan:20140807044757j:plain

…シカタガナイネ