さみげたんの俯瞰風景

この年で黒歴史を塗りたくるのも悪くない

[drag on]殺戮、救済 そして、「尽きる」[dragoon 3]

とりあえずCエンドまで終了。一日空けちゃったしちょっと頑張るか

f:id:samigetan:20130707232708j:plain

まずはシステム回り

武器の強化が金依存、これは素晴らしい。

「最大強化した武器で戦うと経験値がもったいない」

ジレンマが解消された。逆に強化しないと即戦力にもならないが

 

敵の数はかなり少ない。おかげでチェインが3桁いかない

攻撃もやっと痛くなってきた感じか

ステージ内に回復球がゴロゴロしてるので

手持ちの薬を使い切ることはほとんどない

 

で、リトライの9割5分を占めるのが

タ イ ム ア ッ プ

後半の依頼クエストは完全にパターン構築ゲー

これそういうゲームじゃない…はずだが

f:id:samigetan:20131228204005j:plain

次はストーリー

一番可愛いのはフォウ様だと思う。勿論中の人も込み込みで

下のほうの妹だから周回エンド攻略時にはサッパリ会えない

 

逆に上のほうの妹とは結構会える…それが

f:id:samigetan:20131228204519j:plain

こいつの優遇に繋がるというわけだ。さすがイケメン

 

だいたい初周が12時間、分岐ENDがそれぞれ2時間くらいで収拾がつく

まぁここからが本番か、よく死ぬようになってきた

 

 

最後にドラゴンについて

地上ドラゴンは実に快適になった

ブレスに手応えがあるし、雑魚の虱潰しもし易くなっている

ただボスがほとんどドラゴン戦なのが少し寂しい

2では高難度の対人ボスが結構好きだったから

 

空中ドラゴンはミニゲーム扱い、かな() 強制スクロールとは一体…

なんせまだ3回しか登場してない。…どんだけ背中臭いんだろう

This silence is mine. f:id:samigetan:20131228210119j:plain