さみげたんの俯瞰風景

この年で黒歴史を塗りたくるのも悪くない

[IS]White Day[イグニッション・ハーツ]

バレンタインは野郎の家にチョコ持って遊びに行った。

お返しタノシミダナー、なおホモではない

さぁ、新しいギャルゲーをしようか

ネタバレでしかないよ、備えよう

IS2 イグニッション・ハーツ  f:id:samigetan:20140314112611j:plain

・共通√

プレイヤーはワンサマー兄さん。なお声は無い模様

ニセコイとかUCとか忙しいんだね、しかたないね

 

基本的にはアニメ二期をなぞる構成

更識姉さんと出会うところから開始、学園祭でオリジナル分岐する

陽動の爆弾で一夏が負傷→襲撃そのものが計画倒れ、みたいな

 

好感度はゲージで見えているから管理しやすい。

八方美人やってると更識姉妹がものすごく上がる

特に加入が遅い簪ちゃんは選択肢ごとの上昇幅が2~3倍ある

ゲームでもちょろいとは…原作再現すごいですね

 

 

・イグニッションブーストシステム

今作の特色になるんかな、公式サイト的には

同じヒロインを二回苛つかせると夜這いされる

…よし、殺そう♪

 

厄介なのは

・セシリアに先に食べさせる

・鈴に先に食べさせる

みたいにストレスポイント不可避なところがある

 

要はまんべんなく唐変木になりつつ贔屓もする

両方しないといけないのが主人公の辛いところだな

・ヒロイン√  f:id:samigetan:20140314123248j:plain

なお初回は簪さんにダイソンされた模様。√修正に40分かかった

なんでや…個別イベント一回も振ってないのに…

 

記憶喪失した一夏とシャルがケコーンする話

シ「それは勿論、夫婦の営み…」鈴「アウト!アーウトー!」

 

千冬ねーさんとの絡みが可愛かった

弟さんを僕に下さいですか、そうですか

要はざーさんで萌えれたらそれでいいんですよ

 

ただまぁ、終わり方がな…

端的に言うと、分岐後の記憶が吹っ飛んで、それまでの記憶が戻る

原作あってのギャルゲー化ではよくある手法なんだが

完全な元鞘ってのはちょっとなぁ…

ifと割り切って付き合っちまっても構わないだろう?

 

 

・まとめ

ボイスをしっかり聞いてると共通が6時間、個別が3時間くらいか

夜這いイベントの回収が豊富なんでコンプは結構かかると思う

唐変木システムはお気に入り。一夏気分が味わえる

 

千冬ねーさんがこんなことを言っていた

「これほど幸せな茶番劇はそうそうない」

 

なんというか、「ISのギャルゲー」ならこれでいいかな

恋愛ゲーと思わない、これ大事。お祭りゲーみたいな感じか

ヒロインの可愛さをお楽しみ頂くために当たり障りの無い会話を(ry

 

 

・のほほんさん

立ち絵有、差分有、なぜ√が無い!f:id:samigetan:20110216214139j:plain