さみげたんの俯瞰風景

この年で黒歴史を塗りたくるのも悪くない

君を思い出にしないために

黄昏の大地で錬金術師、はじめました

…二週目を f:id:samigetan:20140928045727j:plain

妹救出RTA、はっじまっるよー

 

初めてのアトリエシリーズだったんで

残り二ヶ月まで検索禁止(最低限のフラグ回収、周回準備のため解禁)で

まったーりとプレイしたところ

 

見事にEDを半分しか回収出来ない☆

f:id:samigetan:20140928045630j:plain

ベルちゃんはアーシャしか見てなかったからさっくり回収。可愛いなぁ

性根は腐っているが清々しいアホの子は見ていて楽しい

レベルアップの時のドヤ顔を見ていると何故だかほっこりする

 

同じく単独で完結するレジナ√も余裕

働くお姉さんを取得し、流れで女子会も完成させた

スタインフェーダーふざけんな、おっさんなぞパーティに入れるか

とかやってたら

あれ?リンカさんは?f:id:samigetan:20121118015011j:plain

折れましたね…フラグがバキッと

というかマリオンやオディーリア達も呼んでやれよ

さんじゅうななさいだの数世紀歳だの言ってはならない

 

リンカちゃんを口説くにはイケメンと一狩り

おっさんに至っては妹を迎えに行く前に構う必要があるとか

男 共 面 倒 臭 ぇ

 

てかマリオンとオディーリアは元DLCだったのか

リンカと繋がりあると思って好感度を積み上げる滑稽なプレイング

残り二月で真実を知り、砥石だけ何とかこさえて一周目終了

f:id:samigetan:20140928053305j:plain まだ明かされない謎も多い

ラスボスは錬金生物らしいが、何を守っていたのか

どうして失踪者の中から妹が依り代に選ばれたのか

おっさんシナリオの中に答えがあると言うなら、付き合う価値はあるだろう

 

とりあえず全EDコンプリート&アルバム全解禁を目標にやっていこう

まずは…

負けイベントを f:id:samigetan:20140422072205j:plain

因果律パワーですり潰すところから始めるとしよう

銀河爆発に耐えるおっさんって一体